マンション購入日記

新築マンションの契約から入居までの記録

物件探し③

後日、グランドメゾン目白新坂のモデルルームを訪問。 希望の1LDKの部屋は2つ空いているとのこと。いずれも1Fになりますが、道路からはだいぶ高い位置にあります。マンションの模型も見ましたが、都心にもかかわらず中庭が広くてゆとりもあり、エントラン…

物件探し②

次に検討したのは、グランドメゾン目白新坂。有楽町線江戸川橋駅徒歩4分、総戸数68戸のマンションです。プランは、46平米の1LDK。戸数の割にはスケールが大きいマンションです。 この物件は、山手線の内側、駅から徒歩4分、高級住宅地や椿山荘も近くというこ…

物件探し①

今回、なぜ新築マンションの契約に至ったのかを書きたいと思います。2017年に中古マンションを購入し、1年半ほどそちらに住んでいました。主なスペックですが、 広さ 約34平方メートル 間取り 1LDK 築年数 約7年 地下鉄某駅徒歩5分 総戸数 約55戸 です。(…

これまでの購入物件

現在は、都内の賃貸マンションに住んでいます。 勤務先が賃貸契約しており、自己負担は家賃のうち約4割なので、何とかやりくりできている状況でしょうか。 これまで、2軒の区分マンションを購入しました。 1軒目:2013年9月 大阪府豊中市の新築マンション(…

ごあいさつ

はじめまして 都内在住の40代会社員です。 2018年に、2019年7月竣工予定のマンションを契約しました。 マンション契約や住宅ローン、インテリア、その他いろいろと書いていこうと思います。 ブログは初めてですが、いざ書いてみると思っていたよりもずっと難…